· 

イシダ杯第52回びわこ少年剣道錬成大会

2023.11.19(日) 本日
イシダ杯第52回びわこ少年剣道錬成大会
小学生10名が個人戦団体戦に参加しました。

【個人戦】
準優勝 林美咲希 4年女子の部🥈
準優勝 緩利奈弥 6年女子の部🥈
ベスト8 東條瑠里 6年女子の部🎖

【団体戦】
Aチーム ベスト8
Bチーム 2回戦敗退

みんな日頃のお稽古の成果を出す気持ちで挑んだ大会だったと思います。日頃の努力が結果として出せた仲間も、出せなかった仲間も、

みんなよく頑張りました!
個人戦で悔しい想いをした仲間は、昼からの団体戦へ気持ちを切り替えて挑むことができたと思います!
応援サポート隊としては、子供達の日頃の頑張りや努力を見てるだけに、嬉しい結果には喜び、悔しい結果にはギュッとなります…子供達からたくさんのことも学ばせてもらってるなぁ、としみじみ…😌

一生懸命寄り添い日々のお稽古をしてくださる先生方には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます!

あと一歩届かない…
これからのお稽古でそれぞれが課題となるところをクリアしていき、子供達は目標とする場所まできっとたどりつきます!!🔥

これからも大好きな剣道を
苦しいこともあるかもしれないけど、
なにより楽しく楽しく楽しく頑張ってほしいです😊✨
きっとその努力は実るはず!!!

がんばれ!栗東守道館!!!
がんばれ!剣士達!!!

大会開催にむけてご尽力いただきました関係者の皆様
本日はありがとうございました!!