· 

それぞれの場所で剣道!

2023.12.9 本日は
中学生が誠心剣友会剣道大会
高学年が第81回印南式錬成会
低学年は通常稽古からの特練

それぞれの場所で剣道に励みました👏

中学生は
たくさんの申し合わせもさせていただきました✨

高学年は試合錬成で学ぶことも多々ありました。
『気持ち』の大切さ。
明日からの個々の剣道、そして生活の中でも
大切にしていってほしいなぁとおもいます。

錬成会へ参加することから学ぶ大切なことも気づかせていただけたのではないかな、とおもいます😌
錬成会で学んだことをその場だけのものにせず、
道場に持ち帰りお稽古で意識し実践、
そしてその学びを道場内で仲間に繋いでいく大切さ。
本当にそうだなぁ、と話を聞いてサポート隊も学び。

明日からのお稽古、錬成会、大会などで
子供達がたくさんの学びを大切に実践していけるよう
サポート隊は応援しようと思います😊✨

・・・・・・・

大会を開催してくださった誠心剣友会の皆様、
本当にありがとうございました✨

錬成会を開催してくださった印南剣道場の皆様、
本当にありがとうございました✨

・・・・・・・

試合をしてくださった道場の皆様
ありがとうございました!!
またよろしくお願いします👏

・・・・・・・